夏季国際セミナーと国際交流演武大会「武道の武芸」を開催!

この度、1週間に渡って開催されました夏季国際セミナーと国際交流演武大会「武道の武芸」を無事に終えることができました。世界10ヶ月国以上から総勢150人が沖縄に集結した今回のセミナーでは、知念賢祐先生による直接指導の下、基本を土台にした高度な技の展開、沖縄空手の鍛錬に秘められた深い精神性を学びました。また、約4年ぶりの大規模開催となった今回は、久しぶりに顔を合わせる海外メンバーもおり、再会を喜び、共に練習ができる喜びを皆々が存分に満喫した期間でもありました。



セミナー期間中は、知念先生の故郷である伊江島への訪問が実現。
総勢80名のメンバー伊江島を訪れ、1泊2日の工程にて地域の方々と交流を楽しみ、翌朝は綺麗なビーチで汗を流しました。村を上げて多大な歓迎をしてくださった伊江島の関係者の皆様に深くお礼申し上げます。

国際交流演武大会では、沖縄県、豊見城市、沖縄タイムス社、琉球新報社に後援頂き、
また30社を超える県内企業様からの多大な協賛をいただくことができ、
盛大に開催することができました。

 

当日は沖縄空手界を代表する先生方を初め、
300人以上もの観客にお越し頂きました。
改めて、深く御礼申し上げます。

道場生一同、さらに鍛錬を積み成長を目指し精進して参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

PAGE TOP